メディカル英単語 ver.3
画像

病院で目にする「もの,人,こと」を,どれだけ英語で言えますか? これは病院の「もの,人,こと」に関する英単語を毎週3つずつ,楽しく覚えることができるムービープログラムです。テンポのよい音楽に乗って,ネイティブの発音を真似て英語で言ってみましょう。覚えたものを病院で見つけたら、ぜひ口に出して言ってみてください。そのうち病院にあるいろいろな「もの,人,こと」を英語で言えるようになりますよ。

No. 64

本シリーズは今回で最終回です。ご視聴いただき,どうもありがとうございました。

It's fun to say in English what you see in a hospital!

バックナンバー

Weekly Topic

ニュースリリースで医学英語を学ぼう!
日本語要約と単語和訳付きです。

★注目トピック

テロメアで余命が分かる?
テロメア(染色体の末端部にあるDNA鎖)の長さにより,平均余命が予測できることが明らかになった。テ…

使えるワンフレーズ

外国人の患者さんとナースとのやりとりを軸に展開するストーリーです。リスニング学習にうってつけです。

★No.30 今週のフレーズ

最初の診察日は来週の水曜日になります。

医学ニュース de 英語

海外学会+E

海外の学会で注目されたトピックを紹介しています。

米国臨床腫瘍学会より

 

スマイリーのバイリンガル
医学ニュース
 

バイリンガル・パーソナリティのスマイリーが,英語と日本語のチャンポンでお届けする楽しいポッドキャスト番組です。

No.9 米国心臓協会年次学術集会より:“老け顔”の人は心疾患にご用心?!